収支報告

収支報告|2015年04月 あまくないアダルトアフィリエイト

更新日:

独自ドメインで成人向け動画コンテンツを紹介するブログを開設したのが 2015年3月14日、3月期は中途半端となってしまうため、4月期より収支について記録していこうと思います。ちなみに、3月期の報酬は 0円でした。

収支のほか、アクセスの推移やブログの運営に費やした時間、作業内容などを記録することで、同じようにアダルトアフィリエイトを実践してみようという方の参考になれば幸いです。

収支報告|2015年04月

収入

独自ドメインでのアフィリエイトは収益化に時間がかかるとよく聞きます。わずかでも報酬があったことでモチベーションの上昇につながりました。

運用中のブログ数:1
登録中の ASP:2
1)APEXアフィリエイトシステム
2)DMMアフィリエイト

報酬合計 1,756円

1)APEXアフィリエイト

2)DMMアフィリエイト

支出

レンタルサーバー 1,420円
ドメイン(月割)    70円

合計 1,490円

作業工数

4月期の記事投稿数は『9件』でした。工数は1件の記事投稿につきおよそ30分。そのほか集客アップのための作業や、ブログトップページの装飾に90分という内訳です。

記事投稿:270分 (30分x9)
その他 :  90分

合計 360分

アクセス推移

新規ドメインの取得からひと月しか経っていないため、まったく期待していなかったのですが、予想よりもアクセスがあった印象です。

以下の推移を見ますと、4月21日の モバイルフレンドリーアップデート の実施が影響しているように見えます。もっとも、そもそも少ないクリック数が『0』になったというだけです。

集客対策

これといったことはしていないのですが、4月は以下の作業を実施しています。『1』のTwitter はフォロワー数 200 程度で、相互フォロー支援がほとんどです。

1)Twitter での記事誘導
2)Tumblr で関連ブログ開設
3)ブログランキングへの参加

総括

ドメインの取得からひと月半ということで、まだ何も判断できませんが、わずかでも報酬があったのはありがたいです。

APEXアフィリエイトの結果を見ると 1,296件のユニークユーザーアクセスのうち、報酬につながったのは1件ということで、やはり甘くないな…というのが初月の感想です。次月以降は、2つ目、3つ目のブログの土台作り(※1)を進める予定です。

※1
アダルトジャンルのブログに当てはまるのかどうか分からないのですが、よく『ドメインを寝かせる』という言葉を耳にします。新規に取得したドメインでブログを公開しても、およそ半年ほどはドメインエイジが若いことで上位表示されにくいため、ブログの土台を作ったら『しばらく寝かせておくと良い』というものです。

-収支報告
-, , ,

Copyright© 好きなアダルト動画を紹介して月5万円のお小遣いを得るためのブログ , 2018 All Rights Reserved.