収支報告

収支報告|2015年06月 小額報酬でもモチベーションを維持

更新日:

新規に取得した独自ドメインで成人向け動画のアフィリエイトブログを開設して3ヶ月が経過しました。

今月、運用中のブログには4記事を投稿するのみと、ほぼ作業できませんでしたが、新たに別のテーマでもう3つ程ブログを作成しました。

今月も収支のほか、アクセス推移、作業の内容、工数などを記録しておきたいと思います。

収支報告|2015年06月

収入

今月もわずかな額の報酬となりました。もとより新規に取得した独自ドメインのブログ運営はマネタイズに時間がかかると聞いておりましたので、想定の範囲内ではありますが、やはりちょっと寂しいですね。

運用中のブログ数:4
登録中の ASP:2
1)APEXアフィリエイトシステム
2)DMMアフィリエイト

報酬合計 343円

1)APEXアフィリエイト

call201506-1

2)DMMアフィリエイト

ダイレクト報酬という、まさに紹介した動画のご購入が1件のみです。

call-201506-3

call^201506-2

支出

ブログ運営開始から3ヶ月、微々たるものですが赤字が続きます…。

レンタルサーバー 1,420円
ドメイン(月割)   70円

合計 1,490円

作業工数

今月の投稿記事は『4件』とわずかですが、今月は、また違ったテーマのニッチジャンルの動画を取り扱うブログを新たに3つ開設しました。全て新規に取得した独自ドメインでの運用です。

記事投稿 :  80分(20分x4)
ブログ開設:540分(180分x3)

合計 620分

アクセス推移

集客は本当に難しいですね。しばらくは、あせらずにじっくりと内容の充実したコンテンツの発信を心がけてみたいと思います。また、Twitter、Google+、Tumblr といったSNSからの流入も増やせるよう、今後もこれらのSNSにはブログへの誘導記事を投稿していきます。

call-201506-4

call-201506-5

集客対策

Google アナリティクスの検索クエリで上位の検索キーワードを意識的に使用するなどの基本対策と、投稿記事への誘導を目的とした SNS 連携のみです。

検索結果に影響するといった記事を見かけたので、今月より『Google+』との連携も始めました。

1)Twitter での記事誘導
2)Tumblr での記事誘導
3)Google+ での記事誘導

総括

a0002_001520小額な報酬が続きますのでモチベーションの維持がなかなか大変です。このような時期を抜け出す前に辞めてしまうアフィリエイターの方々はたくさんいらっしゃるとよく聞きますが、無理もありませんよね。

今月あらたに作成した3つのブログについては、ドメインを寝かせるつもりで、まずは半年を目安に2~3記事/月の更新頻度で運用していこうと考えています。これら3つのブログのトップレベルドメインは、それぞれ『.com』『.pink』『.pw』を選択してみました。こちらもメインブログの『.info』とあわせ、追々使用実感をまとめてみたいと思います。

-収支報告

Copyright© 好きなアダルト動画を紹介して月5万円のお小遣いを得るためのブログ , 2018 All Rights Reserved.