収支報告

収支報告|2015年08月 ソーシャルメディアの有効活用

更新日:

a0002_003654新規に取得した独自ドメインでアダルトアフィリエイトを始めて5ヶ月が経過しました。

今月も収支のほか、作業の内容や工数、アクセス推移などを記録しておきたいと思います。

収支報告|2015年08月

収入

先月から記事投稿を始めた2番目のブログで初報酬があがったのはありがたいですね。

今月は、わずかに黒字となりました。

運用中のブログ数:4
登録中の ASP:3
1)APEXアフィリエイトシステム
2)DMMアフィリエイト
3)バナーブリッジ

報酬合計 4,134 円

1)APEXアフィリエイト

今月は1件の会員獲得のみでした。

初月でさえ『1,296』あったUU(ユニークユーザー)が『460』しかありませんが、当初APEX(DUGA)中心で構成していたメインブログを DMM 中心に切り替えた影響です。

201508apex

APEXは自分のブログ経由で登録して下さった会員が、その後どんなリンクから作品を購入しようとも、会員獲得したアフィリエイターに報酬が入る仕組みなので、後発組にはちょっと敷居が高いかな…と思い、アクセスが集まるまでは DMM 中心でいこうと決めた次第です。

2)DMMアフィリエイト

上述の事情から相対的に DMM のクリック数は増えていますが、報酬には反映していません。この『DUGA vs DMM』問題についてはしっかりと分析して、いつか記事にまとめたいと思います。

201508dmm

3)バナーブリッジ

このASPを利用している2番目のブログは、先月から記事投稿を始め、まだ全体のボリュームとしてもわず14記事しかありませんが、初報酬を頂く結果となりました。

201508bb

支出

今のところ、紹介する成人向け動画を実際に購入して詳細なレビューを書くようなことをしてませんので、レンタルサーバーとドメインの運用維持費のみとなってます。

でも、いずれは経費で商品を購入し、しっかりとコンテンツを作りこむようなこともしてみたいですね。

レンタルサーバー 1,420円
ドメインx4(月割) 152円

合計 1,552円

作業工数

今月の投稿記事数は『17件』でした。このぐらいのペースで始めて、お小遣い稼ぎができるようになるといいんですが…。

一般商品のアフィリエイターさんのサイトを見ると、何はともあれ「1日1記事を3ヶ月」なんて訓示が踊っているのを見かけますが、なかなか難しいですよね。

記事投稿 :340分(20分x17)

合計 340分

アクセス推移

メインブログは運用開始から5ヶ月経過しておりますので、そろそろアクセスも伸びて欲しいところなのですが…

1)メインブログ

201508ga

 

201508gwm

2)2番目のブログ

201508ga2

201508gwm2

集客対策

2番目のブログでは、FC2動画にサンプル動画を投稿して記事に誘導することを試みています。

利用規約上、このような形がとれるASPや広告主は多くないと思いますが、バナーブリッジのアキバブロードバンドビジョンという動画サイトではそれが可能なのです。

google アナリティクスの結果を見ると、まったくアクセスは集まってませんが、それでも会員獲得2件、売り上げ2件という結果を鑑みますと、FC2動画でサンプルを見てアクセスして下さる方は、より見込み客として質が高いと言えそうです。

1)Twitter で記事への誘導
2)Tumblr で記事への誘導
3)Google+ で記事への誘導
4)FC2動画 から記事へ誘導

総括

a0002_002254集客のひとつの手段として試している『FC2動画』に手応えを感じられたのは収穫でした。

アダルトというカテゴリ上、ソーシャルメディアとの連携はなかなか難しいですが、今後もひとつひとつ試していきたいと思います。

来月以降も、アダルトジャンルでも『youtube』をうまく利用できないか、また、『まとめサイト』をうまく活用できないか…といったテーマなんかに取り組んでいきたいと思います。

-収支報告
-, , , ,

Copyright© 好きなアダルト動画を紹介して月5万円のお小遣いを得るためのブログ , 2018 All Rights Reserved.